松嶋尚美、子供に食事中YouTubeを見せる理由 「分かる」の声相次ぐ

子供に食事中、YouTubeを見せている? 松嶋尚美が生放送で語った持論に、共感の声が相次いでいる

エンタメ

2020/02/05 16:40

松嶋尚美
(写真提供:JP News)

お笑いタレントの松嶋尚美が、5日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。子供に「YouTubeを見ながら食事することを許可している」理由について語った。



 

■香川県がスマホ・ゲーム規制へ

番組では、香川県が4月の制定を目指している、18歳未満の子供のスマートフォンやゲームの使用を1日1時間に制限する「ネット・ゲーム依存症対策条例」について特集。

スタジオでも様々な意見が飛び交う中、松嶋は「作っても意味ないんちゃう?と思ってしまうんですけど…」と首をかしげる。

「まず平日に関して言えば、帰ってきて夜8時半までにはお布団に入ろうねっていう時間の中で、宿題して習い事行ってご飯食べて…頑張っても1時間できないと思う、ゲーム」と、子供たちが置かれている状況に目を向けた。


関連記事:堀ちえみ、ブログに出さない子供の事情明かす その内容に励ましの声も

 

■松嶋家は「食事中のYouTube」も許可

続けて、松嶋は「逆にウチは、YouTubeご飯食べながら見ても良いと」と、子供たちに食事中YouTubeを見ることも許可していると明かす。

「19時に習い事から帰ってきて、それからご飯、お風呂…」「平日にリラックスできる時間は35分くらいしかないから。そこで、ご飯はまじめに、宿題しなさい、ゲームは何分なんて、自分が吐いちゃいそう。私はね」と子供たちの状況を考え、リラックスしてもらうために許可していると語った。

一方で、そうした対応ができるのは「(松嶋の子供たちが)依存してないから言えるかもしれないですけど…」ともこぼし、坂上忍も「ご家庭によって状況が違いますからね」とコメントした。

次ページ
■「分かる」共感の声も

この記事の画像(1枚)