最上もが、「下品」と叩かれた顔のパーツにファン驚愕 「むしろ…」

最上もがが自身のコンプレックスについてツイート。ファンからの反応は…。

2020/02/05 17:20

タレントの最上もがが、自身のツイッターを更新。かつてある体の部位が切っ掛けで叩かれたという過去を明かし、ファンを驚かせている。



 

■コンプレックスと向き合う

4日、最上は「一時期やたら『口元が下品』て叩かれてた時期があって、自分でもこのぽてっとした唇が昔から好きじゃなかった」とツイート。同時に投稿された写真には、口元をつまんでいる最上の姿が確認できる。

「笑うとき引っかかるし」と綴っている最上だが、「今年は好きになりたい」と決意を表明した。


関連記事:菊地亜美の意外なコンプレックスにファン驚き 「初めて見た」

 

■「叩く意味が分からない」とファン激怒

人間とは繊細な生き物で、自分がそこまで気にしていなかった事柄も他人から攻められたことが切っ掛けでコンプレックスとなってしまうケースも珍しくない。今回の最上の口元も、その例に該当するのではないだろうか。

一方でファンからは「むしろ色っぽい唇で最高じゃないか」「そんなに綺麗な口元を叩く意味が分からない」といった義憤の声が多数上がっている。タレント・椿彩菜も自身のツイッターから「誰だよ下品とか言った奴は」「こんな美しい顔を」と、怒りのツイートを発していた。


関連記事:最上もが、ネット上のウワサを真っ向否定 「不倫したことは…」

 

■コンプレックスはチャンス?

また、コンプレックスに関してはある興味深い調査結果が。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の38.9%が「コンプレックスは原動力になる」と考えていることがわかった。

コンプレックスは原動力

男性よりも女性のほうが、ややコンプレックスをバネに行動する人が多いようだ。

コンプレックスは原動力

叩いた本人からすれば軽い気持ちかもしれないが、それが原因で心に傷を負う人がいることを決して忘れてはならないだろう。

・合わせて読みたい→最上もが、友達作りで気をつけていること 「参考になる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッターコンプレックス最上もが叩き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング