誰でもいいから愛してほしい… どんなに愛を受けても満たされない人も

愛情が足りないと、寂しさを感じてしまうものだ。中には、誰でもいいから愛してほしいと思う人もいるようである。

2020/02/06 12:00


 

■嫌いな人から愛されても

女性も年代が上がるにつれて、割合が減っていくのも印象的である。

「こちらがあまり好んでいない人から愛されても、まったくもってうれしくない。嫌いな人からの好意なんて、面倒でしかないのに。


おそらく若い頃は周囲からどのように見られているかを、すごく気にしていたのだと思う。今は大切な人たちからの愛があれば、他はどうでもいい」(50代・女性)


関連記事:付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

 

■どんなに愛されても満たされず

愛を求める女性の心につけ込む男性には、注意してほしいとの警告も。

「女性の寂しい気持ちにつけ込んで、遊びで付き合おうとする男性も中にはいるから注意してほしい。そのような男性と付き合っても、本当の愛は手に入らない」(20代・男性)


愛を求めすぎるために、いつまで経っても満たされない人もいるようだ。

「ものすごく寂しがりやの子と付き合ったことがあるけれど、どんなに愛を伝えても彼女が満たされることはなくて…。だんだんとこちらが疲弊してきて、最終的には別れることになった」(20代・男性)


他者に求めすぎると疲れてしまうので、注意したほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→もしかして俺のこと好き? 優しくされるとその気になりやすい人の特徴

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査愛情気持ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング