プロeスポーツ選手がヘイト発言で炎上 所属チームは「許されるものではない」

eスポーツのプロ選手がヘイト発言で炎上。運営会社の見解とは…

2020/02/06 09:40


 

■「許されるものではないと判断」

AXIZを運営するアックスエンターテインメントは、しらべぇ編集部の取材に対して、「Fujioka選手は、2020年2月1日付でAXIZの補欠選手として新規加入した選手です。それまで、Fujioka選手にプロ選手としての経歴はございません」と回答。

今回の発言については、「問題となりましたツイートは、プロになる前の発言とはいえ、一般常識、またチームの方針からも許されるものではないと判断しております」と答えた。


関連記事:張本勲氏、「去年のドラフト1位は全部ダメ」と苦言 野球ファンから異論も

 

■「精神誠意チーム運営に務める」

「チームとしては本件を重く受け止め、即座の対応としてFujioka選手に厳重注意処分を下し、さらにFujioka選手の補欠選手としての登録について見直しを行います」とし、「今回の件で心を痛められた方々、並びにeスポーツファンの皆様に心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

・合わせて読みたい→張本勲氏、大谷翔平選手の打撃に苦言 「8年目になにやってんの」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターヘイト日テレEスポーツAXIZアックスエンターテインメントFujioka
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング