『ホンマでっか』コロナウイルスのピーク予想に驚きの声 「マジか…」

『ホンマでっか!? TV』では新型コロナウイルスがテーマに。専門家による流行予想が話題となった。

2020/02/06 07:15


 

■「ピークこれから…」と絶望も

世間を騒がせている話題だけあり、視聴者からは同氏の解説に注目が集まった。とくにピークが2ヶ月後に訪れるという情報には「マジか…」「1ヶ月くらいで終わるのかと思ってた」と絶望の声が。

また、便から感染するという事実を知らなかった人も多いようで、「やばい、フタ閉めないで流してた」「トイレットペーパー意味ないのか」といった驚きの声も多く寄せられた。


関連記事:平野ノラ、新型コロナ影響で誰もいない品川駅に驚き 「あり得ない光景」

 

■トイレ後に石鹸で手を洗う?

対策の盲点として掲げられた排便後の処理。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、29.0%が「トイレの後は必ず石鹸で洗う」と回答した。

トイレ・石鹸で手を洗う

とくに男性においては、年代が上がるにつれてその傾向が薄れていくようだ。

トイレ・石鹸で手を洗う

誰しもにとって他人事ではない新型コロナウイルス。蔓延してしまっている以上、過剰に恐れるのではなく、正しい予防策を怠らずに続けることが大事なのだろう。

・合わせて読みたい→ノブコブ吉村、新型コロナの影響感じた街ロケの光景 「人が圧倒的に…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ流行手洗いホンマでっか!? TV新型コロナウイルス武漢市国立感染症研究所潜伏期間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング