宮川大輔、『イッテQ』の人気企画再開を報告 「待ってました!」「一番好き」

宮川大輔がインスタグラムで『イッテQ』の人気企画復活を報告。ファンからは「待っていました」といったコメントが殺到した。

エンタメ

2020/02/06 07:00

5日、お笑い芸人の宮川大輔がインスタグラムを更新。日本テレビ系の『世界の果てまでイッテQ』の人気コーナーのひとつ「祭り」企画を再開することを報告した。



 

■「お祭りのロケに行ってまいりました」

2018年にやらせやでっち上げの疑惑が報じられ、「聴者のみなさまに自信をもってお届けできる態勢が整うまで、『祭り』企画については、当面の間、休止することといたします」としていた日本テレビ。

それから音沙汰がなかったが、宮川は突然”祭り男”姿の写真を投稿。「実は先日、お祭りのロケに行ってまいりました!」と明かした。

写真は以前撮ったもので、今回のロケとは関係ないようだ。詳細については、「まだ詳しくお伝えできないんですが、そのうちイッテQで放送があると思いますので放送を楽しみにしていて下さい! 宜しくお願い致します」としている。


関連記事:『イッテQ』宮川大輔、“お祭り”復活に涙… 予告映像に拍手喝采

 

■「待ってました!」「一番好き!」

宮川の祭り企画復活の報告に「待ってました!!! お祭り男おかえり!」「やっぱり祭りが一番似合いますよ」「探検隊も好きだけどやっぱりお祭りが一番好き!」といった声が殺到した。

コメント欄を見ると、如何に『イッテQ』や「祭り」企画が愛されていたものだったかわかる。


■イッテQは好き?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代のイッテQをみたことがある男女1,325名を対象に調査を実施。その結果、全体の41.6%が「『イッテQ』が好きだ」と回答した。この中でも、若い世代からの人気が非常に高い。

イッテQ

いったん休止となってしまった企画でも、暖かく迎え入れる人が多かった。今後はやらせやでっち上げといった視聴者を裏切る行為をしないことを祈る。

・合わせて読みたい→宮川大輔、お祭り男復活も… 占い師からの「お告げ」が怖すぎる

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代のイッテQをみたことがある男女1325名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)