いとうあさこ、人気のはずが「ファンがいない」と判明し苦笑い

『すじがねファンです!』に人気女芸人・いとうあさことガンバレルーヤが登場したものの…

エンタメ

2020/02/06 13:30

いとうあさこ

筋金入りのファンが憧れの人物と対面、その想いをぶつけるバラエティ番組『すじがねファンです!』(テレビ朝日系)が5日深夜放送。いとうあさこガンバレルーヤという人気女芸人が出演したものの、番組に集まったファンについて驚きの事実が明かされた。



 

◼2人のファンが登場

2019年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)ではマラソンランナーに抜擢されるなど、高い人気を誇るいとうとガンバレルーヤ。いとうのファン歴10年のこちひらさんとガンバレルーヤのファン歴4年のいなばさんが番組に登場した。

冒頭、進行役の劇団ひとりは「お2人には足を向けて寝られない」と語りだす。

いとうとガンバレルーヤをブッキング後、ファンを募集したものの「ファンがとにかくいねえ。人気はあっても浅いファンばかりで筋金入りのファンがいない」と判明。SNSなどを駆使しても「返事は皆無だった」と振り返る。

いとうが「オファーが来た時に『ファンなんかいねえよ』とこっちが先に言った」と苦笑いを浮かべたが、いとうファンのこちひらさんはそれも否定し「あさこさんのファンは控えめなんです」と持論を展開した。


関連記事:奈緒、ジョッキー姿に大喜び 「お馬がとても好き!」

 

◼ガンバレルーヤはさらに難航

いとうファンのこちひらさんは「比較的早めに見つかった」が、ガンバレルーヤのファン探しはさらに難航したとひとりは明かす。

番組スタッフではファンを見つけられず、「番組史上初、プロのリサーチャーを雇った」と告白。これにガンバレルーヤ・よしこは「私たちも全国にファンが3人しかいないってわかっている」と追従。

「おじさん、おじさん、おばさんの3人。そのうちの1人のおじさん」といなばさんを指差した。

次ページ
◼ライトなファンが多い?