いとうあさこ、人気のはずが「ファンがいない」と判明し苦笑い

『すじがねファンです!』に人気女芸人・いとうあさことガンバレルーヤが登場したものの…

エンタメ

2020/02/06 13:30


 

◼ライトなファンが多い?

人気番組やCMに多数出演し、女芸人内では人気の高いはずのいとうとガンバレルーヤだが、熱烈なファンは殆どいないと判明した。

視聴者のなかには「テレビに出れるほどではないけど中すじがねファンくらいのファンだとは思う」との声もあったため、いとうとガンバレルーヤはライトなファンに支えられていると推測される。


関連記事:いとうあさこ、ディズニーロケで「最高すぎる一言」 ファンから共感相次ぐ

 

◼5割弱「同じ芸能人を何年も好き」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の45.4%が「同じ芸能人を何年も好きでいられる」と回答している。

同じ芸能人を何年も好きでいられるグラフ

移り気なファンも多いものの、いとうとガンバレルーヤのファンとして登場した2人は「何年も好きでいられる」タイプのようだ。いとうとガンバレルーヤが活躍し続けるあいだは、この2人だけはずっと応援し続けるに違いない。

・合わせて読みたい→宮川大輔、『イッテQ』メンバー集合写真を披露 「みんな大好き」「最強!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)