加藤浩次、性教育を学校で教えるべきという親に疑問 「ちょっと違うぞ…」

『スッキリ』日本の性教育事情を特集。子供の性教育を学校任せにしようとする親に、加藤浩次が疑問を呈した。

2020/02/06 15:00

加藤浩次

6日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で子供たちの性教育を特集。タレントの加藤浩次が、学校で性教育を期待する親に苦言を呈した。


画像をもっと見る

 

■子供の性教育に悩む親たち

番組では、日本の性教育事情を特集し、我が子の性教育に悩む親たちの意見を紹介。子供の将来に関わり、多くの親を悩ませる問題だけに、「我が子にどう教えていいかわからない」と悩む親は少なくないようだ。

番組が未成年の子供をもつ親に対して「義務教育で性教育を教えることをどう思うか」というアンケートを実施したところ、66%が「教えるべき」と回答。そのなかには、自分たち親が教えられないから学校に任せたいという親もいるのかもしれない。


関連記事:日本の性教育の遅れに疑問の声相次ぐ 「タブー視はおかしい」

 

■「学校に任せきり」は違う?

意見を求められた加藤は「『親が教えられないけど、学校が教えて』ってことでしょ?」と切り出し、「親が責任もたなきゃいけない部分もあるんじゃないの?」と疑問を呈す。

「『言いにくいから学校でやって』っていうのはそれはちょっと違うぞってみんなが思わなきゃいけないんじゃないかな」と主張した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでさまざまな反響
学校子供親子教育性教育加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング