不登校YouTuber、高級寿司店での「箸の持ち方」が話題 ダルビッシュ交え論争に

不登校YouTuber・ゆたぼん君の箸の持ち方からダルビッシュをも巻き込む一大論争に。

2020/02/06 17:00


 

■名前に「箸」入れ

その後、ダルビッシュはツイッター名を「ダルビッシュ箸」に変更。さらにダーツの持ち方の話題を挟んだことで「ダーツビッシュ箸」と、6日12時現在では原型をとどめていない名前になっている。

また、中村幸也氏も「中村箸也」に変更。本件がテレビ番組に取り上げられると、その写真を添付したうえで「マナーがどうでも良いというわけではないが、それをまったくの他人がネット上で正義を振りかざしてマナー違反だと攻撃してくるのがそもそもマナー違反といった感じでしたね」と綴っていた。


関連記事:ダルビッシュ、“箸の持ち方アンチ”に対する返しが「天才すぎる」

 

■箸の持ち方に寛容なのは5割弱

他にも複数のインフルエンサーが言及し、トレンド入りも果たした今回の出来事。箸の持ち方への関心の高さを伺わせる。

ちなみにしらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ「箸の持ち方に寛容である」と回答した人は全体の46.8%と判明した。

箸の持ち方

意外にも60代男性でもっとも割合が高く、57.5%に及んでいる。

箸の持ち方

なお、「箸の持ち方」は炎上しやすいトピックで、過去にも本田翼や広瀬すず、木下優樹菜がネット上で叩かれていた。

彼女と10日程度で別れたことを報告するなど、最近また勢いを増している感のあるゆたぼん君だが、意図的かはさておき、すっかり炎上キャラになったようだ。

・合わせて読みたい→コンビニで何度もクレームを入れる男性 謝罪すると「まさかの行動」に…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube不登校YouTuberユーチューバーゆたぼん自由登校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング