『ダウンタウンなう』松本人志、AKB大家志津香のあだ名に「このご時世に最悪や!」

7日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」では、ダウンタウンと坂上忍が「福岡県人会」に参加する。

2020/02/06 18:00

7日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」では、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍が「福岡県人会」に参加。

大家志津香(AKB48)、カンニング竹山、黒瀬純(パンクブーブー)、小峠英二(バイきんぐ)、生野陽子アナウンサー、陣内孝則、鳥越俊太郎氏、博多華丸、バッドボーイズ(大溝清人、佐田正樹)、フルーツおじさんとっしー、籾井勝人氏、森口博子が出演する。


画像をもっと見る

 

■福岡県人会「恒例の乾杯儀式」とは…

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

そもそも福岡県人会とは、福岡県出身のタレントたちがプライベートで開催している飲み会のこと。番組での共演をきっかけに、陣内、黒瀬、華丸、竹山の4人が設立し、次第にメンバーが増えていったのだという。

そんな福岡県人会には、恒例となっている乾杯の儀式があるようで…。華丸が乾杯の音頭をとると、その独特な儀式にMC陣はとまどいを隠せない。「ついていかれへん!」と戸惑う浜田らに華丸は儀式の解説をし、仕切り直して宴がスタートする。


関連記事:ファーストサマーウイカが芸能界最大派閥・福岡県人会に苦笑 「九州男児感が…」

 

■元NHK会長の籾井氏が参加した経緯

今回初登場となる元NHK会長の籾井氏に興味津々の坂上は、タレントが多く集まる県人会に籾井氏が参加することになった経緯について質問。

陣内はNHK大河ドラマの打ち上げで彼と知り合い、同じ福岡県出身だったことから県人会に誘ったのだと語る。それ以来籾井氏はなぜか一度も会を欠席したことがないそう。竹山からは“飲み会が終わったあとに籾井氏がとったある行動にみんなが文句を言っていた”と証言が飛び出す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■県人会への愚痴や文句が続出
フジテレビ鳥越俊太郎小峠英二ダウンタウンなうカンニング竹山本音でハシゴ酒陣内孝則森口博子博多華丸大家志津香黒瀬純
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング