一晩くらい眠らなくても平気? 若い人が多いと思いきや意外な結果に

夜になれば、多くの人が眠りにつくものだ。しかし中には、一晩くらい寝なくても平気な人もいる。

ライフ

2020/02/07 12:00


 

■テスト勉強で徹夜

10代男性も3割を超え、高い割合になっている。若いうちは、無理しても体力が持つのだろう。

「テスト勉強はほとんど一夜漬けなので、徹夜してテストに挑むことが多い。ただあまり寝てないから、テストのときに集中力を切らすこともあって。


日頃からきちんと勉強するのがいいのだろうけど、それができないから仕方ない」(10代・男性)


関連記事:トイプードルさえも… 犬とすれ違うときに緊張する人の言い分

 

■オールで遊べなくなった

オールで遊ぶのも、若いからこそできることなのだろう。

「若い頃はオールで遊んでそのまま出勤とか、今では考えられないようなことをしていた。寝ないでいるのさえきついのに、そこにお酒を飲んでいるなんて信じられない。


今は普通に飲んだだけでも体調によっては二日酔いすることがあり、体力の衰えを感じてきている」(40代・男性)


規則正しい生活を送るのが、やはり大切なのだろう。

・合わせて読みたい→自慢話は嫌われる? 40代は7割の人が自慢話を聞くことを苦に感じている傾向も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)