「650万円のコレクターカード売れました」から一転炎上 「重ねて深くお詫びします」

超高額カードが売れた先に待っていた意外な結末とは…

2020/02/07 08:20

ゲームを極めて有利に進められる「超レアカード」。コレクターに取っては、喉から手が出るほどほしいものだが、その「販売手法」で炎上騒動となっている。しらべぇ取材班は、その店から詳しく話を聞いた。



 

■「650万円カード入荷しました!」

2月4日にそのカードが入荷したことをツイッターで告知。

「 超有名な高額カード! お値段なんと650万円! コレクターの皆様お待ちしております!」といった内容が、1.4万件のリツイートがされた。その後、5日夕方に「売れました」と店側が投稿。

購入者も、5日夜に、「ブラックロータス買いました」と、商品と収入印紙が貼られた650万円のレシートをツイッター上にアップした。


関連記事:SNSに商品の感想を書いたら… 店から「怒りの連絡」が届き大炎上

 

■ツイッターで炎上騒動に…

ところが、別の投稿者が、「実際客に渡したのがMTGブラックロータスのαじゃなくβ。αは美品なら1800万円、βは300万円程度」とツイートしたことで、炎上騒動となった。このツイートは、6日午後2時現在、1.6万件リツートされている。

いったい何が起きたのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「うっかり間違えてしまった」
ツイッターカードレアカードBIGMAGICシリアル番号ブラックロータス高額カード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング