ファミマの杏仁豆腐ドリンク 入っている「タピオカの正体」に驚き

ファミリーマートの話題の商品『杏仁豆腐は飲み物です。』中に入っているタピオカの正体とは…

2020/02/07 05:00

昨年第3次ブームを巻き起こしたタピオカ。コンビニ各社でも様々なタピオカ商品が発売され、話題に。

現在若干ブームは去りつつあるものの、昨年5月に発売され、今年1月中旬から再び店頭に並んでいる、ファミリマートの『杏仁豆腐は飲み物です。』をしらべぇ編集部で調査したところ、驚きの事実が発覚した。


画像をもっと見る

 

■どーんと400グラムの満腹サイズ

ファミマ・杏仁豆腐は飲み物です

こちらが、その強烈なインパクトがSNS上でも話題になっている『杏仁豆腐は飲み物です。』内容量はなんと400グラムで、少食な人はこれだけでお腹が満たされてしまいそうなサイズ感だ。


関連記事:ファミマ限定「ミルキータピオカ」 タピオカ不要論を検証したら…

 

■商品名に全くの偽りなし

杏仁豆腐は飲み物です。

「杏仁豆腐」とあって、代表的なタピオカミルクティーとは違い、商品を振るとタピオカは沈まず若干マーブル模様に。

そして付属の極太ストローを挿して一口飲んでみると……商品名に全くの偽りなし。記者(私)も「杏仁豆腐は飲み物だったんだ」と納得してしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「タピオカ」の正体は…
コンビニファミリーマートタピオカタピるこんにゃく粉杏仁豆腐は飲み物です。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング