香取慎吾、青学に超豪華な壁画を描く 「感動した」「うちの学校にも」

香取慎吾が青山学院生たちのオファーを受け、壁画を作成。完成したことを報告した。

エンタメ

2020/02/07 06:45

6日、タレントの香取慎吾がインスタグラムを更新。青山学院で描いていた特大アートの完成を報告した。



 

■特大の壁画をお披露目

香取が「#青山学院 に壁画を描かせてもらいました!」としつつ載せた写真は、驚くほど大きなサイズの壁画を背景に香取と学生たちが移されている。迫力のある絵柄のイラストに思わず見とれてしまう。

壁画のタイトルは「#BetheDifference」としており、「学生達のプロジェクトチームの思いがカタチになり東京にみんなに観てもらえる #香取慎吾 の壁画が誕生しました!」と自信満々に綴っている。

構想には3ヶ月という時間をかけたようだ。サイズは縦2.5メートル、全長11.5メートルとなっており、製作期間は11日だったという。


関連記事:香取慎吾、パラ柔道選手の凄さを伝えるコメントがさすが 「ほんとだ…」

 

■「感動した」「うちの学校にも」

特大の壁画アートが遂に披露されたということで、ファンからは「感動した」「素敵すぎる。絶対見に行きます」といった声が目立つ。

また、「うちの学校にも来てほしいなぁ。凄いイラスト描いてほしい」「近くの真っ暗なトンネルをアートにしてほしい」と香取のイラストを求めるコメントも散見された。


■絵に自信はある?

動画などでも抜群のセンスを発揮し、素晴らしいアートを見せてくれる香取。そんな彼には絵心が備わっているのは間違いないが、一般的にイラストに自信がある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査をしたところ、全体の18.4%が「自分は絵心があるほうだと思う」と回答した。

絵心がある

学生たちと協力して素晴らしいアートを完成させた香取。今後もこういったコラボ企画を見ることはできるのだろうか。

・合わせて読みたい→出川の旅番組に香取、稲垣、草なぎ出演 ある物にSMAPの名曲が…

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)