宮川大輔、『イッテQ』メンバー集合写真を披露 「みんな大好き」「最強!」

宮川大輔が『イッテQ』メンバーの集合写真を投稿。「みんな大好き!」「最強!」とファン興奮。

エンタメ

2020/02/07 06:00

6日、お笑い芸人の宮川大輔がインスタグラムを更新。日本テレビ系の『世界の果てまでイッテQ』メンバーが勢揃いした写真を投稿し話題となっている。


画像をもっと見る

 

■メンバー勢揃い

宮川は『イッテQ』のメンバーである芸人のいとうあさこと椿鬼奴、おかずクラブ・オカリナ、ガンバレルーヤ・よしことまひると共に笑顔で写る写真1枚と真顔で写る写真を投稿した。

構図は全く一緒であるため、全員笑顔な写真から真顔へ変化し、一瞬間違い探しかのように感じる。

写真のコメントでは「#一昨日」「#イッテQスタジオ収録」「#みんなに囲まれて」「#面白いVTRでした」「#世界の果てまでイッテQ」「#見てくださいませ!」としており、ハッシュタグで番組の放送をアピールした。


関連記事:宮川大輔、『イッテQ』の人気企画再開を報告 「待ってました!」「一番好き」

 

■「みんな大好き!」「最強!」

メンバー勢揃いな投稿にファンからは「みんな大好き!」「最強!」「イッテQファミリーいいね」と絶賛する声が多く集まった。さらに「鬼奴さん全然顔変わってない」「ギャップがすごい」と2枚の写真を比較するコメントも。


■記念撮影をどう思う?

スマホの普及により、集まった際に写真を撮る機会も増えたことだろう。宮川のようにインスタに投稿するという人も多いはずだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、記念撮影への好き嫌いは真っ二つの結果に。好き派は50.5%だったのに対して、49.5%は「好きではない」と回答した。

記念撮影が好き

メイクなどの関係か、好きではない派は女性に多く、とくに年代が上がるほど増加する傾向が見られた。

記念撮影が好き

性別、世代別に見ると大きな差はないものの、世代が上がるにつれ苦手意識を持っている人が増えているように見える。やはりスマホに対応した若い世代は写真を撮ることに抵抗がないだろう。

豪華な『イッテQ』集合写真を見せてくれた宮川。お祭り企画復活も決まり、今後も勢いづいていくことだろう。

・合わせて読みたい→『イッテQ』宮川大輔、“お祭り”復活に涙… 予告映像に拍手喝采

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)