ツイッター不具合発生でパペットマペットに注目集まる 「好感度上がった」

ツイッターの不具合発生で、なぜかお笑い芸人・パペットマペットに注目が集まる。

2020/02/07 06:30

パペットマペット
(画像はパペットマペット公式ツイッターのスクリーンショット)

6日夕方ごろ、ツイッターの「非公開リスト」が、他人から見えてしまうという不具合が発生した。その影響で、お笑い芸人・パペットマペットのリストがネット上に流れたが、まさかの内容に「好感度上がった」の声があがっている。



 

■バグ発生でリスト流出

リスト機能とは、タイムラインを自分好みでテーマや仲間ごとに作成できる機能。他人も閲覧できる「公開」と、本人以外は閲覧できない「非公開」が選べる。

そんな便利な機能だが、今回起こったバグでは、非公開リストが不特定多数の人も覗ける状況になり、有名人のリストが続々流出してしまう事態になったのである。


関連記事:面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

 

■パペットマペットのリストは…

パペットマペットも被害者の一人になってしまったのだが、意外な中身に注目が集まった。

恥ずかしいリストを作成していたことがバレるユーザーも多い中、パペットマペットは「お仕事関係」「いいねとかしてくれた方」「配信見てくれている方たち」「フォローしてくれた方」「間違えてフォローしちゃった方」と健全な内容のカテゴリがずらり。

他にも「猫を飼っている方」「動物」など、動物好きの一面も見受けられた。


関連記事:たった1本の間違い電話で犬が安楽死に… 飼い主の悲しみ深く獣医が陳謝

 

■「評価爆上がり」「癒し度が異常」

好感度爆上がりの内容に、ツイッターではトレンド入りする騒ぎに。ネット上では「パペットマペットさんの非公開リスト和む」「Twitter非公開リスト騒動で1番評価爆上がりしたやつ」「癒し度が異常」「非公開リストがかわいかった」と、絶賛の声が殺到した。

中には「こんなにいい人だったんだ」と驚くユーザーの姿もあったが、一番驚いているのはパペットマペット本人であることは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→27歳の男が妹を殺害 フェイスブックの友達リストから削除され逆上

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドツイッターハグ好感度不具合パペットマペット非公開リスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング