斎藤工、絶不調のなか挑んだ収録でまさかの行動に 「テレビだよ?」

『VS嵐』に出演した斎藤工。上を向くと鼻水が出てしまうため、斎藤はある行動に出る。

エンタメ

2020/02/07 14:30

斎藤工

6日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、俳優の斎藤工が出演。ゲーム中に見せたまさかの行動に反響が寄せられている。



 

■スタッフからティッシュを受け取り…

映画『ヲタクに恋は難しい』チームとして参戦した斎藤。1つ目のゲームでは上から落ちてくるボールを背中のかごでキャッチする役目を務めるが、「上を見ると鼻水が出てしまう」という最悪のコンディションで挑むことに。

対策として「(鼻に)ティッシュ詰めさせてもらおうかな」と冗談めかして言っていたものの、ゲーム準備に入るとスタッフからティッシュを受け取り、本当に鼻の右穴にグイグイ詰め込む姿が映る。

「右からよく出るんですよ」という斎藤に対して、千鳥・大悟は「右を詰めることによって左から出ちゃわない?」と一言。すると、納得した斎藤は右に詰めたティッシュの余った部分を鼻輪のように左に詰め、笑いを誘った。


関連記事:川口春奈、実家で見せたデコポンの剥き方に注目集まる 「親近感わく」

 

■「勇者」「親近感湧いた」

斎藤の行動に対して、平成ノブシコブシの吉村崇から「TVショーだよ!」とツッコミが入った今回の放送。視聴者からも、「テレビで鼻にティッシュ詰めるの勇者」「鼻にティッシュ詰めてる姿を見る日が来るとは」と反響が相次いだ。

なかには、「イケメンも鼻にティッシュ詰めるんだって安心した」「めちゃくちゃ親近感湧いた」という声もあがっている。


■4割以上がギャップに萌えちゃう

クールなイメージの斎藤だが、なんのためらいもなく鼻にティッシュを詰める姿にギャップを感じた人も多いのでは。

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の42.1%が「異性のギャップのある姿に萌えがち」と回答した。

調査異性のギャップ

今回の鼻栓含め、何においても飾らない姿が彼の愛されポイントなのだろう。

・合わせて読みたい→トレエン斎藤、夫婦喧嘩も娘のおかげで仲直り 「まさかの方法」に爆笑

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)