ダイヤモンドプリンセス号へ 船会社からの「お願い」に反響相次ぐ

新型コロナウイルスへの集団感染が確認された、ダイヤモンドプリンセス号。ライバル企業から激励のメッセージ

2020/02/07 15:20


 

■尊いアクションに多くの反響

ライバル企業にあたるロイヤル・カリビアン・インターナショナル社のアクションに、ツイッター上では多くの反響が。

「プリンセスではありませんが、私も客船内に監禁中です(クルー)。お客様とクルーの心労手に取るように分かります。心よりエールを送ります」「ライバル会社への応援メッセージ、とても嬉しいです。
こう言う波が世界中のクルーズ会社に広がりますように」と、改めて多くの人が関心を寄せている様子がうかがえる。


関連記事:横浜港の観光船が「ダイヤモンドプリンセスが間近に」と案内 「不適切」との指摘も

 

■クルーたちを心配する声

一方で、未曾有の事態で奮闘している船内クルーたちを心配する声も目立つ。

中には「大変な状況の船内で私がとくに頑張ってほしいと思うのは客室係の皆さんです。自分が感染している恐怖と戦い、時には叱られ、家族にも会えず、最低限の給料で乗客の為に必死に働いています。どうか彼らにチップを弾んでください、そして労いの言葉をかけてあげてください」と訴えるような声も。

船内では無料でインターネットが利用できているとの報道もあり、こうしたメッセージが船内の人々にも届いている可能性は高いだろう。残された人々が無事に帰還できることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→クルーズ船から下船予定の女性 「家族に放った言葉」に胸が詰まる

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

豪華客船新型コロナウイルスクルーズ船ロイヤル・カリビアン・インターナショナルダイヤモンドプリンセス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング