風間俊介、後輩ジャニーズに振り回され激怒 「何なんだよもう!」

『櫻井・有吉THE夜会』で風間俊介は、イチオシの後輩としてSnow Man・ラウールを紹介。

2020/02/07 16:20

風間俊介

6日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、俳優の風間俊介が出演。ジャニーズ事務所の後輩を紹介するが、思わぬ展開に空回りする姿が放送された。



 

■「カリスマ性」のある後輩を猛プッシュ

イチオシの後輩として、同じジャニーズ事務所に所属するグループ「Snow Man」のラウールを紹介した風間。昨今では親近感が持たれる芸能人が人気を博しているとしながらも、風間は「今の芸能界に適応する必要はない!」とラウールが持つ「カリスマ性」を全面的に押し出していきたいと語る。

そこで、「事務所No.1のイケメン」「高身長&股下の長さ」「高いダンス技術」などジャニーズタレントとしての強みを紹介した。


関連記事:風間俊介がジャニーズに入所できた衝撃理由 有吉「姑息なところが出てる」

 

■ラウールのアピールは…

一方、ラウールも自分なりのアピールポイントを紹介したのだが、その内容は「胃を膨らませられる」「早着替えが得意」など、風間が語ったアピールポイントとは打って変わって親近感たっぷりのもの。

風間は拍子抜けしたのか「お前ちょっと面白いとこ出すなよ!」「何なんだよもう!」と空回りしてしまう。

しかし、視聴者の反応を見てみると「ラウールの面白さとかっこよさ、勘のよさがすごかった」「逸材すぎない?」との声が。風間が思う通りのプレゼンはできなかったものの充分魅力は伝わっていた。


関連記事:全国で相次ぐ“買い占め狂騒” 風間俊介のひと言が「さすが」だった

 

■後輩のこと気にかけてる?

かわいい後輩のため奮闘する姿に「風間くんいい先輩だな」との声も上がった今回の放送。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の16.1%が「気にかけている後輩がいる」と回答した。

気にかけている後輩がいるグラフ

今回の放送で、1月22日にデビューしたばかりのラウールが風間のおかげでさらに幅広く認知されたことは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→『教場』いわゆる“キムタクドラマ”じゃない… 「超骨太」「想像の真逆」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ後輩櫻井・有吉THE夜会カリスマ風間俊介Snow Manラウール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング