ダルビッシュ、コラボ解消の人気ユーチューバーにお詫びの品 チョイスに爆笑

人気YouTuberのシバターがコラボ解消したダルビッシュからお詫びの品が届いたことを報告。

2020/02/07 18:40

ダルビッシュ有

「炎上系」「物申す系」として知られる人気ユーチューバーのシバターが7日、自身のチャンネルを更新。メジャーリーガーのダルビッシュ有からコラボ解消に対する、お詫びの品が届いたことを明かした。



 

■ダルビッシュ×シバター騒動

ダルビッシュから届いたお詫びのプレゼントについて紹介する前に、ここ数日、YouTube上を騒がせているふたりの対立(という名のプロレス)について解説したい。

もともとふたりは昨月末に大人気「フォートナイト」の通信対戦を実施。それをきっかけにコラボ動画を作る予定だったのだが、コロナウイルスの影響を鑑みたダルビッシュがその約束を解消(延期)する。

それでもなおシバターは防護服の購入を条件にすぐに会うことを求めたが、ダルビッシュ側が拒否。すると、あろうことかシバターはキャンセル料として15万円を要求する。


関連記事:シバター、ダルビッシュのラブコールで恋する乙女状態に 「終始ニヤニヤ」

 

■ダルビッシュが反論動画アップ

ふたりのコラボ話はあくまで口約束だったため、ダルビッシュは自身の動画で猛反論。シバターに限らず、ギャラ交渉なしで動画を撮影する傾向がユーチューバー全体にあることなどを至って真面目な顔で指摘していた。

そして、サブチャンネルにアップした動画にて、キャンセル料として請求された15万円を払うことを宣言。しかし、シバター本人ではなく視聴者プレゼントにすることを明かし、「#シバター愛してる」と添えてツイートするようファンに呼びかけた。

なお、この動画ではダルビッシュはビールで祝杯をあげていたのだが、これはシバターへのオマージュ。誰かが不祥事を起こした際に美酒を味わう、という動画のシバターがよくアップするのにならった行動だった。具体例としてはこの記事を参照してほしい。


関連記事:シバター、『M1』優勝のミルクボーイに「パクられた」と主張 真相は…

 

■お詫びの品はまさかの…

普段YouTubeをあまり観ない層のなかには、ダルビッシュに対して「もう関わらないほうがいいと思います」「あの人ヤバいでしょ」などのマジレスも多数寄せられている今回の対立(という名のプロレス)。

実際問題、シバターと絡んで美味しいことはダルビッシュ側にはほとんどないと記者も思うのだが、それでも現状としては、シバターがダルピ(シバターがダルビッシュを呼ぶときの愛称)の手のひらのうえで転がされている状態だ。

そんななか、ダルビッシュから謝罪の品が届いたことをシバターが最新動画で報告。その中身は「洗顔用はちみつ石鹸」「クレンジングオイル」という、肌に優しい組み合わせだった。これに対し、シバターは「俺のこと……女として見てる?」とコメント。まんざらでもない表情を見せていた。


関連記事:シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

 

■シバターは女の子?

ちなみに、ダルビッシュが女子向けなプレゼントを送ったのは、コメント欄でシバターが視聴者から女の子扱いされることが多いため。

実際、今回の動画にも「彼氏からのプレゼントを文句言いながら嬉しそうに見せびらかすメンヘラ女子」「ちょっと嬉しいの、本性表したね」「34歳の美魔女に洗顔石鹸なんて、最高のプレゼントじゃないですかー」「ネタを送るダル笑 何でもネタにしたい女の子笑」などの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダルビッシュYouTubeYouTuberコラボ謝罪シバターコロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング