ナイツ土屋、『アメトーーク』詐欺を暴露され大慌て 「それは言っちゃダメ」

『アメトーーク』でナイツ・塙宣之が相方の土屋伸之への不満を暴露して…

2020/02/07 19:00

ナイツ、塙宣之、土屋伸之
(画像はナイツ・塙宣之オフィシャルブログのスクリーンショット)

6日深夜『アメトーーク』(テレビ朝日系)では、コンビ芸人が相方に言いたいことや不満を吐露する『コンビ芸人ホームルーム』を放送。ナイツ・塙宣之が相方・土屋伸之の『アメトーーク』詐欺を告発し、話題を集めている。



 

◼『スター・ウォーズ』芸人

塙は「最近『アメトーーク』に土屋が呼ばれがち。それは素晴らしいけど」と前置き。

人気番組だけに「『アメトーーク』の仕事って言えばこちらも何も言えない」状況がナイツ内にあるため、土屋が『アメトーーク』出演を利用した「『アメトーーク』詐欺を働いている」と指摘する。

漫才協会副会長の塙と常任理事の土屋は、協会の運営などにも携わっているのだが、半年に一度、全員参加の納会を「『アメトーーク』の『スター・ウォーズ』芸人のために先行上映を鑑賞しなければならない」という理由で土屋が休んだと塙は憤る。

そのときには収録は終わっていたため、その点を塙が指摘すると、「オンエア時に先行上映を鑑賞する映像を挟むかもしれないから」と土屋は主張。その場では塙も仕方ないと納得せざるをえなかった。


関連記事:M−1審査員のナイツ・塙宣之 「審査するとパクる傾向にある」と苦笑

 

◼驚きの事実が発覚

しかし実際のオンエアでは先行上映には触れず、当然、土屋が鑑賞する姿も放送されなかった。

「尺の都合でカットになったのかな」と考えていた塙だが、どこかで納得できなかったのだろう。この日、収録時間より早く現場に来て『アメトーーク』スタッフに「結局、使わなかったんですか?」と尋ねると驚きの事実が判明する。

スタッフは「は? (先行上映は)カメラ回してませんよ」と回答、つまり「ただ漫才協会の納会をサボって『スター・ウォーズ』を観に行っていただけ」と塙は激怒。

『アメトーーク』を利用して納会をサボった事実を突きつけられた土屋は、「スタッフさん、それは言っちゃダメじゃない」と慌てながら苦笑いを浮かべた。


関連記事:ナイツ塙、審査員務めた『M−1』優勝方法を解説 「唯一の方法は…」

 

◼約6割は「手抜きしている」

漫才協会の業務をサボるために『アメトーーク』詐欺を働いた土屋に、視聴者は「なかなかサイコパス」「土屋ヤバいやつだな」と引き気味だ。

しらべ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の58.7%が「できるだけ手を抜く方法を考えてしまうほうだ」と回答しているが、土屋もそういったタイプなのかもしれない。

できるだけ手を抜く方法を考えてしまうグラフ

土屋のズル賢さが明らかとなったこの日の放送。同時に、塙の執念深さも浮き彫りになったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ラグビー田中史朗、試合後の食事量に驚愕 「ハンバーガー3つ」をペロリ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒りアメトーークスター・ウォーズ不満文句ナイツ塙宣之土屋伸之漫才協会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング