ピエール瀧の復帰報道で再燃した「薬物犯罪者の復帰」問題 是非を聞くと…

薬物犯罪者が後をたたない芸能界。その復帰については…

2020/02/08 18:40


 

■容認派の意見は?

復帰を容認するのは、50代のOさん。

「連日の報道で社会的制裁を受けたうえ、しっかりと罪を償ったのなら、復帰を止める理由はなにもない。元薬物犯罪者で、現在は国民的人気歌手になった人もいる。もし彼が『一発アウト』だったら、あの名曲も生まれなかった。


本当に才能があって、罪を深く反省し償っているのなら、チャンスを与えるべきです」


関連記事:槇原敬之容疑者逮捕後、すかさずファンが行動 「今のうちに…」

 

■否定派の意見は?

一方復帰に否定的な意見を持つのは、60代のAさんだ。

「どのような理由であれ、薬物に手を出した人間はダメ。そんな人間が罪を償ったからといって、大衆の前に出てくるのは如何なものかと思うし、若者が『薬物をやっても表舞台に復帰できる』と思ってしまう。


社会復帰なら、違う道に行けばいい。どんなにいい演技や歌を唄っても、『薬物の力でしょ』と穿った見方をしてしまう。正直見たくもない」


意見が分かれる薬物犯罪をした芸能人の復帰。手を出さないほうがいいことだけは、間違いない。

・合わせて読みたい→杉村太蔵提唱の「薬物犯罪の芸能人は一発アウト」 世間はどう感じている?

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能界調査ピエール瀧犯罪者復帰薬物犯罪者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング