前澤友作氏、「お金で遊んでる」批判を認め反響 今後の活動は…

自身に対する非難の声と真摯に向き合う前澤友作氏。その姿がネット上で反響を呼んでいる。

エンタメ

2020/02/08 06:30

前澤友作氏

ZOZO創業者である前澤友作氏が、自身のツイッターを更新。投稿内容を受け、多くのユーザーが称賛のコメントを送っている。



 

■近頃の前澤氏は…

1,000人に100万円が当たる総額10億円の「お年玉企画」を実施したり、予定していた「お見合い企画番組」をキャンセルしたりと、話題に事欠かない前澤氏。

過去に例を見ない風変わりな企画には定評があり、次はどんなアイディアが生まれるのか期待している人も多いことだろう。


関連記事:前澤友作氏、10億円お年玉キャンペーンが話題 「今年はどう幸せになったか知りたい」

 

■中にはアンチもいるが…

しかし一方で、そんな前澤氏の活動に疑問を感じる人も決して少なくはないようだ。前澤氏もそんな批判の声が気になっていたようで、6日には「お金でしか注目されない。話題になること全てお金絡み。お金で遊んでる」とツイート。

「その通りかもです」と批判的な意見を認めつつ、「お金をどこにどう使って、どう注目され、どうお金を増やしていくのかは、経営者の腕の見せ所です」「得意なことで注目されるのはプロとしても嬉しい限りです」と前向きな文章を綴った。

ツイートを受け、「頑張ってください!」「今後も期待しています」など期待するリプライが多数寄せられている。

次ページ
■再び否定的な声が…