前澤友作氏、「お金で遊んでる」批判を認め反響 今後の活動は…

自身に対する非難の声と真摯に向き合う前澤友作氏。その姿がネット上で反響を呼んでいる。

2020/02/08 06:30


 

■再び否定的な声が…

前澤氏は7日にツイッターから、「求む!! 十人の企業家」と題し、ビジネスアイディアの企画提案を募っている。企業家のバックアップに燃える前澤氏だが、各提案には「本気でコメントを返す」とのことで、「提案1件につき10万円の審査料を頂きます」と規定。

決して安くない金額のため、「新手の審査料詐欺では?」「アイディア聞いてほしいけど10万は高すぎる」といった否定的なリプライが相次いでいる。


関連記事:前澤友作氏の沖縄ツアー企画に称賛とツッコミの声 「だってその日は…」

 

■果たして「法外な価格」なのか?

しかし一方で、「10万円も出せない人が、成功できるわけがない」「一流の人物に本気で企画を見てもらえるなら安いくらいでしょ」「本気だったら10万円払えるはず」などの意見も上がっており、今回の企画も賛否を生む結果となった。

「お金で遊んでる」と指摘を受けた前澤氏だが、お金が動かなければビジネスは成立しない。前澤氏の提案は前例がないアイディアが多いため、こういった誤解や非難を招きやすいのだろう。

・合わせて読みたい→前澤友作、10億円お年玉企画の当選者発表 偽DMへの注意喚起も

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金ツイッター批判経営者前澤友作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング