加藤綾子、顔と髪型を同時に見せる撮影方法 「かわいすぎる!」

加藤綾子がインスタグラムを更新。鏡越しに顔を見せる写真に、ファンから絶賛の声が相次いでいる。

エンタメ

2020/02/08 05:15

フリーアナウンサーの加藤綾子がインスタグラムを更新。鏡越しに顔を見せる写真に、ファンから絶賛の声が相次いでいる。



 

■「鏡越しに失礼します」

加藤は6日、「鏡越しに失礼します」との文言を添え、1枚の写真をアップ。写真は、彼女がメインキャスターを務めるニュース番組『Live News it!』(フジテレビ系)のスタジオ内で撮影されたもので、カメラには背中を向けているのだが、手鏡に映して顔を見せているというものだ。

投稿には「今日の髪型です」「素敵に纏めていただきました」とのコメントもあり、髪型を見せるためにこのような撮影手法をとったことがわかる。


関連記事:須田亜香里、ライブ中の髪型にファン騒然 「しばらく笑った」

 

■ピントの合うポイントに注目する声も

今回の投稿を受け、加藤のかわいさを絶賛する声が続出。「鏡越しのカトパン綺麗」「鏡に映った綾子さんもかわいいです」「すごく素敵な髪型」などのコメントが書き込まれている。

また、コメントの中には、「髪型メインなのに鏡の表情にピントが合ってるところがファン心理をわかってますなあ」といったものも。本人が意図していたかはわからないが、ピントの合うポイントに注目したファンもいた。


■髪型で印象は大きく変わる?

丁寧に纏めた髪型を絶賛する声も多く見られた今回の投稿。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体のおよそ8割が「髪型で印象は大きく変わる」と回答している。

髪型

もっとも割合が高かったのは、50代女性、60代女性が同数で90.9%。男性でも、50代、60代が同数で83.8%と割合が高かった。

手鏡を使って髪型と顔を同時に見せた加藤。そのテクニックは、ファンからしてもグッとくるものがあったようだ。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、スネ夫化した髪型に驚きの声 「風強すぎない?」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)