交際女性の顔踏みつけたYouTuberマホト 活動再開日はバレンタインデー

人気ユーチューバー・ワタナベマホトが2月14日に活動再開。一部の女性ファンからは「バレンタインプレゼント」との声もあがっている。

2020/02/08 07:45


 

■バレンタインプレゼントに?

今回の発表に対し、ネット上では「お帰りなさい!」「待ってました」といった祝福の声が出る一方で、「復帰早くない?」「動画みても女の顔踏む人ってイメージしかない」「暴力系の犯罪はまじで許せない」など復帰に否定的な声も少なからず見られる。

しかし、彼の復帰を待ち望んでいた一部のファンからは、活動再開日がバレンタインデーであったことに絡め、「最高すぎなバレンタインじゃん」「2月14日とか逆バレンタインって思っとくもんやべ楽しみ」「最高のバレンタインチョコ」など、プレゼントとして受け取る人の姿も確認できる。


関連記事:「次は王道の音楽で挑みたい」 たなかが“ぼくりり辞職後”初のライブで魅せた真価

 

■信頼回復は動画で

女性の顔を踏みつけるという、人間として決して許されない行動を取ってしまったワタナベマホト。

「楽しい気持ちで観られない」「女性を殴った男って思っちゃう」などの声もネット上では確認できるが、ユーチューバーというのは人柄込みの職業であり、そういった反応ができるのも仕方がないだろう。

暴力行為をする男が平気な人を除けば、彼の動画を観て不快な気持ちになる人も少なくないだろうが、ユーチューバーとしてそこは動画の面白さ、クオリティで信頼回復をはかってほしいものだ。

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー、UUUMで「友達できませんでした」 退所裏側に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuber逮捕暴力UUUMワタナベマホト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング