ファーストサマーウイカが芸能界最大派閥・福岡県人会に苦笑 「九州男児感が…」

ダウンタウンが福岡県人会に参加。意外な大物芸能人の参加エピソードや愚痴を深堀り。

2020/02/08 12:00

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

7日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の「本音でハシゴ酒」で、芸能界の最大派閥・福岡県人会に参戦。ダウンタウンと坂上忍と飲み友達のファーストサマーウイカが福岡県人会の闇で盛り上がる。



 

■設立のきっかけは『VS嵐』

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

最大70人規模で集まる福岡県人会。設立のきっかけは、陣内孝則とパンクブーブー黒瀬が『VS嵐』での共演だという。その後、博多華丸とカンニング竹山をくわえた4人で飲み始め、それぞれが福岡県人を呼び始めて今に至る。

大物でいえば、タモリに井上陽水、武田鉄矢、麻生太郎氏、Chageなども参加したことがあるそう。ただし、あくまでも飲むだけの生産性のない呑み会である。


関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志、AKB大家志津香のあだ名に「このご時世に最悪や!」

 

■元NHK会長・籾井氏がイジられる

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

陣内が大河ドラマで知り合ったので声をかけてみたら、参加しはじめて皆勤賞の籾井会長。

世間を騒がせたハイヤー不正発覚時にも福岡県人会には現れて、その日もハイヤーで帰ったことでその場にいたメンバーから「そこだろ問題は」とめちゃくちゃ文句を言われていたエピソードが飛び出す。

松本人志が「受信料払ってない人ですよね」とイジって、ブラックな笑いを誘う場面もあった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■森口博子が2回しか参加していない理由
ダウンタウンバラエティ番組取材ダウンタウンなう博多華丸大家志津香フジテレビ系列ファーストサマーウイカ福岡県人会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング