乗用車が数台に衝突後ガソリンスタンドに直撃 「運転者は60代以上に見えた」

福岡県飯塚市で高齢者による事故が発生。目撃者が目の当たりにした衝撃映像とは…

話題

2020/02/08 16:20

プリウス・事故
(写真提供:岡ちゃんマンさん)

警察庁によると、2019年の交通事故の死者数は3,215人で、そのうち65歳以上の高齢者の死者数は、1,782人。じつに5割以上の数値となっている。そんな中で、高齢者とみられる運転者による事故が発生。しらべぇ取材班は、目撃者から話を聞いた。



 

■何度も衝突している様子が…

2月7日午後7時30分ごろ、福岡県飯塚市内でその事故は起きた。

目撃者の岡ちゃんマンさんによると、動画を撮り始める前に数台の車に衝突し、その後映っている状況になったという。動画に映っている黄色い車の運転手は、1回目の衝突で運転席から避難していたので軽傷で済んだそう。

動画が切れた後は、ガソリンスタンドに突っ込んで止まったとのこと。運転手は、「パニックになって、あたふたしていた」と話す。警察が到着して、事故処理を行ったが、重傷者や死者は出ていないという。


関連記事:極めて悪質な「あおり運転被害」が高速道で発生 運転者は「すごく怖かった」

 

■「プリウスを批判するつもりない」

運転手は60歳代以上の男性に見えたと話す。また、被害者については黄色い車の運転手が若い男性で、その前に衝突された方は不明だという。

「最初はプリウスと軽はずみで書いてしまったが、意図せずプリウスミサイルのようにとられてしまったので、困惑している」と語る。「あくまで、プリウスを批判をするつもりはない」と述べた。


■「絶対逃げられない」

ツイッターのコメント欄には、「逃げてる感があるので、誤操作って感じじゃないですね」、「画面から消えた後、音からしてまた何かに突っ込んだな」との声が。

また、「プリウスの事故を見ただけで、池袋の一件思い出してしまう」や「事故ったら、まず止まってエンジンを切るか、ニュートラルに入れて、そして逃げるな。絶対逃げられないから」といった警告もみられた。

・合わせて読みたい→飲酒運転で衝突事故を起こした男 ズタズタの遺体を乗せたまま逃走

(文/しらべぇ編集部・おのっち

この記事の画像(1枚)