乗用車が数台に衝突後ガソリンスタンドに直撃 「運転者は60代以上に見えた」

福岡県飯塚市で高齢者による事故が発生。目撃者が目の当たりにした衝撃映像とは…

2020/02/08 16:20

プリウス・事故
(写真提供:岡ちゃんマンさん)

警察庁によると、2019年の交通事故の死者数は3,215人で、そのうち65歳以上の高齢者の死者数は、1,782人。じつに5割以上の数値となっている。そんな中で、高齢者とみられる運転者による事故が発生。しらべぇ取材班は、目撃者から話を聞いた。



 

■何度も衝突している様子が…

2月7日午後7時30分ごろ、福岡県飯塚市内でその事故は起きた。

目撃者の岡ちゃんマンさんによると、動画を撮り始める前に数台の車に衝突し、その後映っている状況になったという。動画に映っている黄色い車の運転手は、1回目の衝突で運転席から避難していたので軽傷で済んだそう。

動画が切れた後は、ガソリンスタンドに突っ込んで止まったとのこと。運転手は、「パニックになって、あたふたしていた」と話す。警察が到着して、事故処理を行ったが、重傷者や死者は出ていないという。


関連記事:極めて悪質な「あおり運転被害」が高速道で発生 運転者は「すごく怖かった」

 

■「プリウスを批判するつもりない」

運転手は60歳代以上の男性に見えたと話す。また、被害者については黄色い車の運転手が若い男性で、その前に衝突された方は不明だという。

「最初はプリウスと軽はずみで書いてしまったが、意図せずプリウスミサイルのようにとられてしまったので、困惑している」と語る。「あくまで、プリウスを批判をするつもりはない」と述べた。


関連記事:ボロボロの車体の当て逃げ動画が話題に 「撮影者をにらみつけて来た」

 

■「絶対逃げられない」

ツイッターのコメント欄には、「逃げてる感があるので、誤操作って感じじゃないですね」、「画面から消えた後、音からしてまた何かに突っ込んだな」との声が。

また、「プリウスの事故を見ただけで、池袋の一件思い出してしまう」や「事故ったら、まず止まってエンジンを切るか、ニュートラルに入れて、そして逃げるな。絶対逃げられないから」といった警告もみられた。

・合わせて読みたい→飲酒運転で衝突事故を起こした男 ズタズタの遺体を乗せたまま逃走

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高齢者交通事故ガソリンスタンドプリウス福岡県飯塚市プリウスミサイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング