『月曜から夜ふかし』の郡司さんも経験? 運動音痴を笑われた瞬間4選

運動音痴の郡司さん大人気。でも、笑われた経験を持つ人は多い?

2020/02/09 19:00

ウォーキング
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演し、「運動ができないキャラ」でブレイクした一般女性・郡司さん。不格好ながらも真剣に取り組んで運動音痴を克服する姿が好評で、とくに「運動が苦手」な人から支持を集めている。



 

■運動ができないことを笑われたことがある?

運動神経は天性のもの。しかし体育の授業や運動会などで、否が応でもその能力を評価される。そのため運動能力が低い人々は「人に笑われる」こともあるという。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の1,733名に実施した調査では、29.7%が「笑われたことがある」と回答。

運動ができないことを笑われたことがある人は、一定数存在しているのだ。


関連記事:『月曜から夜ふかし』郡司さんの挑戦企画に称賛殺到 意外な過去も発覚

 

■若者が多い?

経験者を性年代別に見ると傾向が出た。

最も高い割合となったのは、10代男子で45.0%。子供の運動能力低下が叫ばれているが、その影響だろうか。

次ページ
■笑われた瞬間4選

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

運動笑い日本テレビ月曜から夜ふかし体育調査郡司さん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング