職人が握る寿司にかすうどんまで! 中山競馬場のグルメがスゴすぎる

中山競馬場のグルメがスゴすぎた

グルメ

2020/02/09 20:00

おじさんのたまり場というイメージがあった競馬場だが、それはもう過去の話。いまでは多くのファミリーやカップルが、競馬場を利用している。

それもそのはず。子連れで楽しめる遊び場や、普通のショッピングモールなどでは楽しめないグルメを味わえることで、それを知った多くの客層が来ているのだ。


画像をもっと見る

 

■グルメの宝庫『中山競馬場』

グルメを楽しめる競馬場は関東に多数あるが、記者(私)のオススメは、千葉県船橋市にある『中山競馬場』。

中山競馬場にはわりと広めのフードコートがあるのだが、あえてそちらには最初は行かず、少し横にある飲食店に行きたい。

そちらにも店は複数あるが、まず行きたいのが寿司店『和可奈』なんと競馬場で職人が握った寿司を食べられてしまうのだ。


関連記事:うどんセットが200円? 衝撃のおもてなし「どんぎつねカフェ」に潜入

 

■職人が握る寿司を堪能

上にぎりは1150円とリーズナブルなのに、イクラや生海老などいいネタが入っておりボリューム満点。巻物も鉄火、梅しそ、かっぱ、たくわんと4種も入れてくれるのが嬉しい。

ネタ自体は一般的なクオリティだが、やはり職人が握ってくれるこの美味しさは、100円寿司ではなかなか味わえない。

次ページ
■大阪名物『かすうどん』の人気店

この記事の画像(11枚)