子供の習い事の教室の先生に恐怖 「指導者として失格だと思う」

子供が通う習い事の教室の先生が怖すぎるー。このほどこうした話が『ガールズちゃんねる』に投稿された。

社会

2020/02/09 08:20

叱る
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供の習い事。親からすれば「こんなことができるようになってほしい」と願いを込めてさせるものだが、性格に難有りの講師だったら…。



 

■娘をプール教室に

このほど女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に、「子供の習い事で嫌な思いをしたかたいますか?」と題した投稿がなされた。

投稿主には5歳となる娘がおり、日々プールに通わせている。そのプール教室にこの程、新しく就任した先生が怒りっぽいのだ。


関連記事:好きな人に告白しようとしたら… 明かされた衝撃の事実に「意味不明」

 

■怒鳴られる日々

例えば、「邪魔!」と怒鳴られたり、先生の手伝いをしようと声をかけるも「い、り、ま、せ、ん!」とこれにも怒鳴り声。

こうした場面を目撃しただけに「ショックでした」と動揺をかくしきれず、「ショックでした」と率直に告白。コメント欄では「指導者として失格だと思う」といった反応があがっている。


■厳しい指導は必要だと思う割合は…

厳しい指導と怒号は一歩間違えれば入り混じってしまう、大きな過ち。実際、こんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名実施した調査では、年代が上がるほど厳しい練習を肯定する割合が高くなり、60代男性は53.4%が厳しい指導を「必要」と認識していた。

運動部・指導

投稿主はその教室をやめさせるのが一番だろう。

・合わせて読みたい→テレビ視聴中に母親から言われた言葉に絶句 顛末にも「なぜ逆ギレ?」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)