幼稚園の駐車場で車をバックさせたら… 「親子の光景」にゾッとした

『ガールズちゃんねる』投稿者が、幼稚園の駐車場にバックで停めようとしたら…。近くにいた親子の行動について怒りをつづった。

2020/02/09 05:30

車を運転する男性
(Tony Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自由に動き回る幼い子供がいたら、目が離せないもの。とくに道路や駐車場などは車が通るため神経質になる親は多いはずだ。だからこそちょっとしたトラブルも…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「幼稚園であったイライラすること!」というトピックが話題になっている。



 

■幼稚園の駐車場でバックしたら…

幼稚園に通う娘のお迎えに行ったときに遭遇した出来事をつづった投稿者。狭い駐車場なのだが、2歳くらいの男児とその父親と思われる人物が車から出てきたという。

投稿者が男児の様子をうかがっていたところ、父親が子供の服の袖を引っ張るのが見えたため、安全を確認した投稿者はゆっくりとバックで駐車することに。

しかし、そこで投稿者が見たのは、男児と手を繋がずに抱っこもしていない父親の姿だった。投稿者が駐車しているにも関わらず、その父親は子供の手を引かずに歩いていたようだ。


関連記事:車を運転すると必ずキレる父親 「ゆっくりしたら?」と注意したら…

 

■父親の態度にイライラ

子供を放置する父親に「えっ!」と思った投稿者は、ヒヤヒヤしながら駐車することに。

すると、その父親は投稿者の車の横を通り過ぎる際にこちらを睨んできたというのだ。その様子は、明らかに投稿者に対してキレていたとのこと。何度も睨みつけてきたようだ。

父親の態度に腹が立った投稿者は、「2歳くらいのちょこちょこ歩く子供を駐車場で野放しにするほうがどうなのか」とつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■睨まれるのは納得いかない?
子供教育自動車駐車場幼稚園ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング