布団を干したまま外出した女性 知人男性の“思わぬ行動”に「ゾッとした」

布団を干したまま外出したある家庭が、知人の行動に頭を抱えているようだ。

人間関係

2020/02/09 05:45

布団
(y-studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日々の生活を送る上で、洗濯は避けて通れない家事の1つ。『Yahoo! 知恵袋』では、自宅の布団をめぐる悩みを綴ったトピックが注目を集めているようだ。



 

■とんでもない事実が発覚

話題のトピック主の女性は、布団を干したまま出かけたものの、帰りが遅くなって夜に帰宅したそう。外出中には子供の友達の家族がやって来て、お土産を残していってくれたという。

しかし後日、その家族の父親は「布団が出しっぱなしなのが面白い」という理由で、干してある布団の写真を撮って共通の知人に送っていたことが発覚する。


関連記事:夫に子供の面倒を任せたら… 帰宅時に見た光景に「もう預けたくない」

 

■本人からしたらとんでもないこと

どうやら、その家族の母親が全く悪びれる様子もなく投稿主に打ち明けたようだ。「自分と子供が寝ている布団」の写真を男性が撮り、知人への話のタネにしていることを不快に感じた投稿主は「我が家がダシに使われた」「写真を撮る行為そのものが気持ち悪い、ゾッとした」と怒りを綴っている。

子供経由で仲良くなった家庭で、これまでも外で遊んだり食事を共にしていたが、今回の一件を受けて付き合い方を考え直すべきか検討しているようだ。

次ページ
■「神経が分からない」と共感の声

この記事の画像(1枚)