甘いもので気分をリフレッシュ! お菓子を毎日食べる女性の言い訳

甘いものが好きな人は、お菓子を毎日でも食べたいだろう。しかしダイエットには、あまりよろしくない。

2020/02/09 08:00


 

■甘いものが好きでない男性

一方で男性には、甘いものがそれほど好きではない人も。

「僕はあまり甘いものが好きでないから、お菓子を毎日食べている人の気持ちがよくわからない。その代わり、お酒ならほぼ毎日のように飲んでいるけど」(40代・男性)


「勧められたらお菓子も食べるけれど、自分から好んで買うことはほとんどない。会社の女性たちはよくもぐもぐしているので、男女間で嗜好が違うのかもね」(30代・男性)


関連記事:正月太りからのダイエットを誓う妻 夫の「まさかすぎる協力方法」に爆笑

 

■ダイエットとお菓子

ダイエットには、お菓子は大敵である。

「うちの妻は『痩せたい』といいながら、お菓子をまったくやめない。今の生活のままお菓子をやめるだけでも、絶対に痩せるのに。お菓子がないと生きていけないのかな」(30代・男性)


お菓子が食べたいために、食事を控える人まで。

「ダイエットをしても、お菓子だけはどうしてもやめられない。その代わり、食事を減らしてバランスを取っている。確実に体によくないけれど、甘いものは食べたいから」(20代・女性)


お菓子を我慢しすぎるのもストレスになるため、食べすぎないように注意することが大切なのだろう。

・合わせて読みたい→小堺陽子、親子でクッキーを作っていたときの「子供からの一言」にショック

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツお菓子調査間食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング