合計約2.5キロのチーズ… ドミノピザのとんでもないピザ復活

チーズのみのピザ『ウルトラチーズ』がサイズ展開で再登場。しらべぇ編集部で全種類注文してみた。

グルメ

2020/02/09 07:45

ウルトラチーズ

昨年、期間限定で発売され、チーズ好きをうならせたドミノピザの『ウルトラチーズ』。今年は、チーズ量が選べる4サイズで再登場だ。しらべぇ編集部では、無謀にも全てのサイズを注文してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■チーズ襲来

昨年は直径40cmのピザに合計1kgのチーズがのった「ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズ」のみだったが、一人や数人で楽しみたいという声にお応えして、新たにチーズ量250g(Mサイズ)、500g(Rサイズ)、700g(Lサイズ)が登場。

ウルトラチーズ

編集部に充満するチーズの香り。合計2450gチーズの破壊力よ…。ちなみに、一番小さいMサイズとニューヨーカーサイズはこんなに違いが。

ウルトラチーズ

ニューヨーカーのでかさをお分かりいただけただろうか。


関連記事:ファミマの「うまいパン」4種食べ比べ 最強チーズパンはこれだ

 

■チーズの伸びは?

具材は100%モッツァレラチーズのみ。ピザだけど、日本男児的な潔さを感じる。やはりチーズというと伸びが大切。Mサイズの伸びはこちら。素晴らしい伸び感ではなかろうか。

ウルトラチーズ

ニューヨークの伸びはこちら。チーズ量が多いためか、やはり伸び感とチーズ感が多い気が。

ウルトラチーズ

ちなみに、Mサイズのみパンが厚めで、他は薄いタイプのようだ。


■チーズで始まりチーズで終わる

大きさの違いを堪能したところで、早速編集部で試食。まずは記者Hから。ピザが来ると行ったらふたつ返事で試食を申し出たハラペコ女子だ。

ウルトラチーズ

「のびる〜!」とキャッキャしながら一口。

「Sサイズはパンが大きくてチーズトーストみたい! その他の生地だと、チーズがより一層際立つ。とにかくチーズ。」


お次はタカハシ編集長が実食。

ウルトラチーズ

しっかり開かれた目で、味も伸び感も堪能するという意気込みが伝わってくる。

「とにかくチーズだ。大きいサイズは、トマトとかバジルとかつけたいね。」


編集長、それでは普通のピザになってしまのでは…という言葉を飲み込み、試食が終了。両者、「とにかくチーズ」という印象のよう。また、生地によって食感が変わるようだ。サイズ違いで楽しむのもいいかも。


■味変もあり

チーズのみでは飽きてしまうという人に、アレンジ用フレーバーで、メイプルソースもついてくる。

ウルトラチーズ

しょっぱいチーズと、甘いハチミツは相性が良いので、デザート感覚で食べられるのでは。また、BBQソース(30円)、韓国のりフレーク(50円)もあるので、こちらもお好みでトッピングしても楽しいだろう。

とにかくチーズのみの潔いピザ。チーズ好きでひとり堪能したい人はもちろん、大人数で楽しみたい人も、この期間に味わってみてはいかがだろう。

・合わせて読みたい→韓国人が絶賛! チーズケーキにキムチをのせて食べると衝撃的ウマさ

(文/しらべぇ編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(14枚)