マック『ごはんバーガー』の味は? モスバーガーと食べ比べてみた

発売と同時に話題沸騰のマックの『ごはんバーガー』。しらべぇ編集部でモスの『ライスバーガー』と食べ比べしてみたぞ。

2020/02/09 09:00


 

■違和感なし

というわけで、いよいよ実食だ。軽いパンと違いご飯も重いので、いつものマックより重量感がある気が。これだけの重みで半分に切っても崩れないのが、さすが研究していると思わせる。

ごはんバーガー食べ比べ

まずはご飯のみを食べてみると、とても香ばしく、醤油味の焼きおにぎりのよう。見た目同様、ちょっと硬めのご飯だ。

次は具材と一緒に一口。「こ、これはいつものマック…」。なんと、パンのときと味が変わらず、ご飯感がないのだ。違和感なくいつものマック味という結果。

ごはんバーガー食べ比べ

もう少し、ご飯で食べる個性を感じたかったかもという思いも…。


関連記事:元AKB・今井優、マックの神対応に大興奮 「こんなの見たことない…」

 

■絶妙なバランス

お次はモスバーガー。こちらもまずはご飯のみ一口。マックのように焼きおにぎり感はなく、お米がフカフカで、だしの味わいが際立っている。普通にお米だけでもうまい。

ごはんバーガー食べ比べ

具材も一緒に一口。こちらは、ご飯も具材もマックのような融合感はないものの、ご飯と具材が絶妙なバランスで、パンとはまた違う美味しさを感じられる。

ごはんバーガー食べ比べ

こちらは、長年販売され続け、研究を重ねてきただけあるように思われる。

マック&モスの食べ比べ。両者はかなり違う味わいのある結果だった。どちらもボリュームがあり、食べ応え抜群なので、気になるメニューを食べ比べてみるのも面白いかも?

・合わせて読みたい→『ビッグマック』を“ひと言”で食べやすくする方法 最高すぎる…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルドモスバーガー夜マックモスライスバーガー海老の天ぷらごはんバーガーごはんてりやきごはんベーコンレタスごはんチキンフィレオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング