マック『ごはんバーガー』の味は? モスバーガーと食べ比べてみた

発売と同時に話題沸騰のマックの『ごはんバーガー』。しらべぇ編集部でモスの『ライスバーガー』と食べ比べしてみたぞ。

グルメ

2020/02/09 09:00

ごはんバーガー食べ比べ

マクドナルドの夜マックから、期間限定で『ごはんバーガー』が登場。ごはんでハンバーガーというと、モスバーガーを思い浮かべる人も多いのでは。そこで、しらべぇ編集部でマックとモスの食べ比べを決行した。



 

■揚げ系を食べ比べ

マックのラインナップは、『ごはんてりやき』(390円)と、『ごはんベーコンレタス』(410円)、『ごはんチキンフィレオ』(410円)の3商品。

今回は揚げている系で、価格も近い『ごはんチキンフィレオ』と『モスライスバーガー海老の天ぷら』(417円)で比較してみたぞ。

ごはんバーガー食べ比べ

見た目は、色の違いはあるものの、大きさはあまり変わらない。マックのご飯のほうが、綺麗な円なので、しっかり固まっているようだ。


関連記事:今年の『グラコロ』はごはんと合わせると最高! ドナルドも失神するウマさ

 

■ご飯の様子

次に肝心のご飯のをチェックだ。まずはマック。ご飯自体は見た目の通り、固めにまとまっており、持っても崩れることがない。

ごはんバーガー食べ比べ

モスのほうは、マックに比べつなぎがゆるいのか、持つと崩れるおそれが。

ごはんバーガー食べ比べ

ご飯の厚みは、マックのほうが厚めということが判明したぞ。

次ページ
■違和感なし