格闘家YouTuber、アンチとDMで対決 意外な結末に「グッときた」

総合格闘家YouTuber・朝倉未来がチャンネルを更新。アンチとDMで対決したところ、意外な結末を迎えることに。

エンタメ

2020/02/09 13:30

総合格闘家であり、ユーチューバーとしても人気急上昇中の朝倉未来(みくる)が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身のアンチとツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)を使って対決する動画が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■アンチとDMで戦おう

元THE OUTSIDER二階級王者にして、RIZINでは6連勝中、YouTubeのチャンネル登録者数が約85万を誇る人気ユーチューバーである朝倉。

あるときは街の喧嘩自慢とスパークリングし、またあるときはぼったくりバーに潜入して適正料金にさせるなど、過激かつ総合格闘家という特性を生かした動画が人気を博している。

そんな彼が今回検証するのは「アンチに下手でDMすればファンになるのではないか」という説だ。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉未来、無視するファンの特徴 理由に「仕方ない」

 

■敬語での返信が

まず1人目。「とことんアンチしてやるよ」「無視すんな」などと送ってきたアンチに対し、「すみません」と下手に謝罪のDMを送ると「え、返してくださるんですか!?」という敬語の返信が。

2人目はツイートでアンチし、DMで「あ」を5連発してくるという、幼稚な絡み方のユーザー。「い」を5連発で返してみたところ、「えっマジですか」という返信が寄せられる。皆、朝倉がリアクションしてくることを予想しなかったようだ。

3人目のユーザーは驚きこそ見せなかったものの、朝倉のツイートにちなんだ返信をしてくることに。この返信に、朝倉は「俺のツイートを見てますよっていうファンの証でもあるじゃん?」と述べる。

次ページ
■大切なのは「現実で関わってくれる人」

この記事の画像(3枚)