松本人志、鈴木杏樹の不倫報道で視聴者にお願い 「その通り」と反響

『ワイドナショー』では鈴木杏樹の不倫報道が話題に。松本人志のコメントに注目が集まった。

エンタメ

2020/02/09 12:00


 

■「不倫そのものは悪いけど…」

この松本の提案に、視聴者からは「本当にそう思う。不倫そのものは悪いけど、その人の持つ才能は悪くない」「不倫を許すのとテレビ出演を許すのでは全く意味が違う」と同調する声が。

とはいえ、やはり「大人が観るメディアならまだしもテレビだから…」「そんな簡単な話ではない」といった根強い反対意見も見られた。


関連記事:カンニング竹山が語る“不倫観”に視聴者ドン引き 「それはおかしい…」

 

■不倫が発覚した芸能人は降板すべき?

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,653名を対象に「不倫が発覚した芸能人」について調査を実施したところ、「レギュラー番組やCMを降板するべきだ」と答えた人は26.0%に留まる結果となった。

止まらない不倫報道。もちろん本人たちが悪いというのは前提だが、テレビ出演の是非については今後も議論が必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→一理ある『ワイドナショー』の松本人志 ネット言論の「ノンセンス」を再評価しよう

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)