藤沢市で大きな白煙があがる火災発生 「煙臭く窓が開けられない」

日曜の昼に飲食店が立ち並ぶ場所で火災が発生。現場は一時騒然とした…

2020/02/09 15:40

火事
(画像提供:まさりんさん)

9日午前11時頃、神奈川県藤沢市石川町1丁目で火災が発生し、現場は一時騒然。しらべぇ取材班は、消防と目撃者から話を聞いた。



 

■消防車両13台が出動

藤沢北消防署によると、午前10時58分ごろ、火災発生の119番が入ったという。現場には、消防車両13台(うち救急車2台)が出動し、消火活動にあたった。

出火場所は、県道43号藤沢厚木線沿いで、一色西交差点そばにある、建築中の建物。隣に塗料店があり、らーめん花月嵐やリンガーハット、牛角、マクドナルドが立ち並んでいる。懸命な消火活動の末に14時20分に鎮火し、けが人はいないという。


関連記事:北海道千歳市でものすごい黒煙の火災発生 「ほぼ全焼で屋根が崩れ落ちた」

 

■火事に関する投稿を24件確認

投稿したまさりんさんによると、現場から、直線距離にして約700〜800メートルぐらいの北北東のマンションから撮影したという。しらべぇ取材班は、この火事に関するSNS上の投稿を、24件確認。

「火事渋滞が起きている」や「目の前でパトカーに、『迂回できるなら迂回してほしい』と言われたが、警察の誘導なしには迂回できない位置。 言うだけ言って去っていく警察」といった内容も。


関連記事:「高速近くの工場からすごい煙」と話題に 工場は「けが人いないが出火原因を調査中」

 

■「煙臭くて窓が開けられない」

さらに、「道路封鎖されて、回り道していますが、付近一帯、煙ですごいです」や「煙臭いから窓が開けられない」といった切実な内容も。「消防車がかなり集結し、やじ馬も集まっている」との投稿も見られた。

とにかく、煙の勢いが凄く周辺に充満し、あたり一帯が一時煙の渦となった。

・合わせて読みたい→山陽自動車道で車3台が絡む事故発生 「車両が燃えている」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルドリンガーハット牛角火災藤沢市藤沢北消防署らーめん花月嵐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング