就寝中、娘の部屋に父が入ってくる 見てしまった行動に「気持ち悪い」

寝ていると思った娘のもとに、父親が入ってきた。そのときの行動に恐怖…。

社会

2020/02/10 07:15

部屋
(AnkiHoglund/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寝ていると思った自分のもとへ、父親が入ってきた。しばらく見ていると、その場で起こした行動にゾッとした…。このほど『Yahoo!知恵袋』にこうした話が投稿された。


画像をもっと見る

 

■部屋の中に…

女子学生である投稿主の部屋には、登校で使うかばんを置いている。娘が寝ていると思ったのか、父親が部屋に入ってきた。寝たふりをし、薄目で父親の行動を観察。

すると、かばんを開け、財布・勉強道具のなかから、なにかの紙類をつまみ出す。そのまま部屋をあとにしていたのだった。


関連記事:映画館で子供がジュースをこぼすと… 母親が取った行動に「どうしようもない」

 

■気持ち悪さを感じた

「正直気持ち悪いです」。気味の悪さを感じる投稿主。父親とは普段、会話を交わすことが少なく、「本当にびっくりしました」ともつづっている。

翌朝、父親になにげなくそのことを指摘すると「寝ているんじゃないの?」と返されたという。


■親のモラルは低下していると思う割合は…

回答欄で「お札だったらまずい」といった声があがっていた。中身がなんであれ、寝ていると思ったすきに部屋に忍び込むのは親としてはありえない行為。

実際、こんな調査も出ている。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査した結果、全体の55.2%が「親のモラルが低下していると思う」と回答した。

親のモラル低下

男女年代別で見ると、見事に年齢が上がるほど親のモラル低下に厳しい目を向けていることもわかる。

親のモラル低下

親子関係は難しいものだ。

・合わせて読みたい→キンコン西野、道路に落書きをすると… 父親の行動に「なんて親だ…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)