祖父からマッサージをされる孫 触られるところに「絶対にしてはいけない」

祖父の気持ち悪いマッサージに、さいなまれている話がこのほど『Yahoo!知恵袋』に投稿された。

2020/02/10 06:45

マッサージ
(dimid_86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

祖父にセクハラまがいのことをされたら…。このほど『Yahoo!知恵袋』に、祖父にセクハラされたという話が投稿された。


画像をもっと見る

 

 

■マッサージをされ…

投稿主が祖父母の家にいくたび、マッサージをされる。だがマッサージとは言っても、胸や下半身を触ってくるのだという。当初は我慢していた投稿主も、「2人きりでマッサージをしよう」と近頃言いだし、嫌気が差してきたと率直に心境を告白。


関連記事:会社の忘年会はセクハラの温床? 「アウト行為」を弁護士が解説

 

■親に相談しても…

親に相談したところ、マッサージ屋では当たり前、だと言われてしまう。祖父は投稿主をマッサージするのが唯一の楽しみだと言われており、なかなか断れない理由のひとつだと明かす。

普段紳士なところがあるがゆえ、周りの人には理解しがたいのではないかと推測している。回答欄では「絶対にしてはいけない行為」といった反応があがっている。


■セクハラ被害経験者の割合は…

なおセクハラについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の28.8%が「異性の言動がセクハラだと感じたことがある」と回答。
セクハラ

もっとも経験率が高かったのは40代女性で、48.5%に及んでいる。

セクハラ

度を超えたスキンシップはセクハラに該当するのだろう。

・合わせて読みたい→「高学年女子の髪をうかつに触るな」と教員が怒り 学校セクハラ対策には温度差も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

セクハラ家族スキンシップ祖父
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング