心臓発作で倒れ母親が急死 下敷きになった4ヶ月の息子も窒息死

女性の死がもたらした悲劇に、育児に追われる多くの親たちが衝撃を受けている。

2020/02/10 08:40


 

■第一発見者

赤ちゃんにも恵まれ幸せだった女性を支えていたのは勤勉な夫で、発作を起こす前の晩も夜勤をこなしたばかりだった。

帰宅後は妻に代わりいくつか用事を済ませてから寝室に向かい、その後は熟睡していたため妻子に起きた異変には気づかなかったようだ。

夜勤明けの午後5時頃、仕事に行くために目覚めた夫が倒れたまま動かない妻と息子を発見し、すぐに「手遅れだ」と悟り激しいショックを受けた。


関連記事:ケーキ早食いコンテストに出場した60歳女性 喉に詰まらせ窒息死

 

■当局の見解

正式な検視結果はまだ出ていないが、赤ちゃんには外傷がなかったため、当局は「お母さんに押しつぶされ窒息死した可能性が極めて高い」と発表。「じつに悲しい事故で、私どももお母さんと赤ちゃんのご冥福を祈っています」ともコメントしている。

赤ちゃんの世話を優先し家にいたかった可能性もある女性について「気持ちはよくわかる」と同じ母親からの声が出る一方、「大事な家族がいるからこそ、異常を感じたらすぐに救急車を呼ばなくては」との意見も。

大事に育てていた赤ちゃんを窒息死させてしまったお母さん、あまりにも早くこの世を去った赤ちゃん、また愛する家族を一瞬で亡くした夫に、多くの人々が同情している。

・合わせて読みたい→「YouTubeで見たことが役立った」 倒れた祖母の命を救った少年に賞賛の声

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤ちゃん子育て育児死亡発見発作心臓発作手遅れ発見者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング