注文したパフェに店員がまさかの行動 「気分が悪くなった…」

飲食店でパフェを頼んだ投稿者。次の瞬間、店員がまさかの行動に…

ライフ

2020/02/10 08:20

sirabee20180115orange002
(Kavuto/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

飲食店で気になる商品を注文し、「早く食べたい!」と待ちわびたことはないだろうか。しかし、そんなワクワク感を台無しにされた話が『Yahoo!知恵袋』に投稿され話題になっている。



 

■パフェを注文したら…

飲食店に訪れ、「インスタ映えしそうなパフェ」を注文した際の出来事をつづった投稿者。

商品の到着を楽しみに待つも、提供までにやや時間がかかり少しモヤモヤとした様子。そして、やっと完成し喜んでいた時に、店員がそのパフェをパシャパシャと撮影し出したというのだ。

写真を撮る際に投稿者への断りはなく、「撮らせてもらいましたの言葉もありませんでした」と当時の状況を語る。

なお、撮影された写真はその飲食店のインスタグラムにアップされていたそうで、投稿者は「気分が悪くなったというか、とても非常識だし失礼だと思いました」と正直な思いを吐露した。


関連記事:カフェで注文し友人の元に戻ると… 「卓上に置かれていたモノ」にドン引き

 

■「非常識だと思います」

楽しみな気持ちを台無しにされた投稿者。

その話を受け、ユーザーも「非常識だと思います。早く提供してほしいですよね」「撮った写真を投稿しても良いですか? と断りを入れるもんでしょ」と同情の意見が相次ぐ。

また、断りを入れるべきだったとしつつ、「めったに注文が入らないものが入ったので、店としてはしめた! とでも思ったんでしょうね。そしてキッチンで撮影するよりは、店内で撮影したかったと…」と店員の行動の理由を考察するコメントも。


■二度と行かないと思った店はある?

提供された商品がいくらおいしかったとしても、今回のような対応をされたら「また行きたい!」とは思わないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の59.6%が「二度と行かないと思った店がある」と答えた。

二度と行かないと思った店

経験率のため年齢が上がるほど高くなる傾向が見られるが、60代では男女とも7割前後に至っている。

二度と行かないと思った店

写真を撮っていた理由は定かではないが、せめて一言断りがあるだけで投稿者のモヤモヤは生まれなかったのだろう。

・合わせて読みたい→電車で座ろうとしたら幼児が滑り込んできた… その後の親の行動に絶句

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)