巨人・阿部慎之助2軍監督、チームメイトが意外な弱点暴露 「可愛い」の声殺到

『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、巨人の阿部慎之助2軍監督が怖がるものが判明…。

読売ジャイアンツ

9日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、巨人の2軍監督・阿部慎之助が登場。視聴者の間では、そんな阿部の弱点が「可愛い!」と話題になっている。



 

■弱点は「幽霊」?

阿部の弱点を暴露したのはチームメイトの坂本勇人選手。坂本選手いわく、阿部を一言で表すと「すごく繊細」だという。

「ぶっきらぼうな感じですけど、じつは…」と続ける坂本選手。「僕がこんなこと言ったら怒られるかもしれないですけど…」と、笑いながら理由を語り始めた。

地方のホテルで幽霊の話になり、後日、坂本選手はそのことについて「怖かったじゃねぇかよ」と、阿部に言われたという。なお、その場ではなんとなしに「阿部さん、ここ出るらしいですよ」と言ったところ「そうなの?」で、会話は終わったとのこと。

なお、その話を聞いた日、阿部は部屋の電気が消せなかった上に、次の日が試合であるにも関わらず3時半~4時まで眠れなかったというのだ。


関連記事:阿部桃子、父・阿部祐二に秘密で8人の男性と関係 「公園で初めて…」

 

■「可愛い」の声続出

阿部の弱点が「幽霊」であることが坂本選手によって暴露され、視聴者からは「幽霊に怖がって寝れなかった阿部慎之助が可愛いw」「幽霊が怖い阿部ってかわいいかよ!」など、「可愛い」といった声が相次いだ。


■お化けや幽霊を見たい割合は?

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名に調査を実施したところ、17.4%が「一度でいいからお化けや幽霊を見てみたい」と回答。

お化け・幽霊を見てみたい

10代・20代男性では3割前後だが、どの世代でも女性は男性より低く、とくに中高年女性はほとんどが「見たくない」と思っているようだ。

お化け・幽霊を見てみたい

今回、幽霊が苦手であることが分かった阿部。ガタイの良い体からは全く想像ができないため、ギャップ萌えを感じる視聴者もいたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→のんが白目を剥いている動画が怖すぎ? 「キモかわいい」と動揺する人も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)