くっきーの女子アナへのハラスメント行為が発覚 賠償金総額は驚異の…

『実は私こういうものでして…』で野性爆弾・くっきー! のロケに弁護士が同行した結果…

2020/02/10 10:30


 

◼視聴者は賛否

くっきーは指摘されたハラスメント行為について納得したものの、それを気にしすぎては「ロケができなくなる」と嘆く。それでも「変なロケして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

今回はドッキリで、あくまでバラエティーの範疇での摘発となったが、視聴者からは「まじきっしょハラスメントだらけやん」「これは全ての番組で採用して出演者達のギャラに紐付けした方が良い」と厳しい意見も。

反面「くっきーのおもしろさなくなるからやめてほしい」「この時代なんか色々めんどくさいってか、なんでもかんでもハラスメントになるんだね」など、ハラスメントを指摘しすぎる風潮に辟易する声もあった。


関連記事:武井壮、ネット中傷めぐる持論に共感の声 「お遊びじゃねぇぞ!」

 

◼3割が「あれはハラスメントだった」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の28.6%が「ハラスメントだったと思う行動をした経験がある」と回答している。

ハラスメントだったと思う行動

とくに50代・60代男性では4割を超えており、かつてとは世間の常識が変わっている状況も窺える。

ハラスメントだったと思う行動

あらゆる行為でハラスメントを指摘される可能性がある昨今、以前の自分の行動はハラスメントだったと反省する人も増えているだろう。

くっきーはバラエティー番組として彼らしく岩田アナをイジったものの、今後は本当に気をつけなければ、大きな問題に発展するかもしれない。

・合わせて読みたい→保育士ら18人が一斉退職騒動 市には匿名通報もあったことが判明

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラ弁護士女子アナセクハラハラスメント賠償金グルハラくっきー!岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング