『イッテQ』河北麻友子、“出川イングリッシュ”に絶句 「とても失礼」

出川哲朗の「はじめてのおつかい」にて、“出川イングリッシュ”が仇となっってしまった…? 勉強することの大切さを物語る内容に多くの反響

2020/02/10 12:00


 

■「無知って怖い」と反響

「知らなかった」がために、相手にとても失礼なことをしていることにさえ、気づくことができなかった出川。

この光景に、視聴者からも「失礼な言動してても気づかないって恐怖」「出川さんだから許されるのであって、私がやったら失礼すぎて死ぬから勉強辞めてはならぬと心に刻むのであった…」といった反響が目立ち、多くの人が勉強することの重要性を改めて痛感したようだ。

中には「河北ちゃんがちゃんと出川さんのこの言い方は失礼とかコメントしてたの大事! 真似する人出てくるだろうし」と、的確な指摘をした河北を評する声も。


関連記事:出川哲朗、『イッテQ』の裏側暴露 「デヴィ夫人が河北麻友子に何度もブチギレ」

 

■日本人の5割弱「英語に苦手意識」

英語学習という観点から、学校の教育現場でも注目を集めている「出川イングリッシュ」。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査では、全体で58.9%が「英語に苦手意識を持っている」と回答している。

英語に苦手意識

さらに、2016年調査と比較すると英語が苦手な人の割合は12ポイント以上上昇していることもわかる。

英語に苦手意識

勉強が好きだという人はそれほど多くいないと思われるが、「知らない」ことによって恐ろしい事態を引き起こしてしまうことも…。勉強することの大切さを改めて感じられる放送回であった。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川哲朗、体型の変化に心配の声 「ヤバいな…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数) 調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカ世界の果てまでイッテQ!はじめてのおつかい河北麻友子出川哲朗出川イングリッシュマイアミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング