「ファッションに興味なし!」 洋服をボロボロになるまで着続ける人の言い分とは

ファッションにこだわり、新しい服をたくさん買う人がいる。一方では、ボロボロになるまで洋服を着る人も。

ライフ

2020/02/11 11:00

ファッション
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ファッションにこだわりがあり、お金をかける人がいる。その一方で、洋服はボロボロになるまで着続けるという人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■5割が「ボロボロになるまで着る」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「洋服について」の調査を実施した。

洋服はボロボロになるまで着続けるグラフ

「洋服はボロボロになるまで着続ける」と答えた人は、全体で51.7%だった。


関連記事:コーディネートを教えてほしい! プロの手で激変した人も

 

■ファッションにこだわりがない

性別・年代別では、30代以上の男性が高い割合になっている。

洋服はボロボロになるまで着続ける性年代別グラフ

男性には、ファッションにこだわりがない人も多いようだ。

「服にはまったくこだわりがないので、とりあえず着られるのならそれでいい。まだ着られる服を捨ててしまうなんて、とてももったいない行為だと思う。


ただおしゃれな人からすれば、僕のような考えの人のほうが信じられないのだろうな」(30代・男性)

次ページ
■古くなると部屋着に

この記事の画像(3枚)